英語で遊ぼう💫

 

皆さんこんにちは😌

昨日のプログラムは英語で遊ぼうでした✨✨

 

雪が降っている外をチラチラと見て

ワクワクした気持ちでプログラムスタート✊🏻

 

まずはアルファベットの

「D」のなぞり書きや線結び、

「green🟢」の物に丸をつける

プリント学習をしました。

 

プリント内の緑色を見つけられたら

活動室の中で緑色の物を

見つけてみよう👀というミニゲーム

しました⸜🙌⸝

 

緑🟰green

「みどりー!」「ぐりーん!」

声に出して真似が出来る子は

真似しながらみんなで探しました🎶

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240124103910j:image

 

お次は英語の時間の定番になっている

「ヘッドショルダー」の曲に合わせて

ダンスをしました🥰

 

慣れた様子で完璧に踊り切る子や

どんどんスピードアップしていく曲に

楽しくなり笑顔いっぱいな子😆

楽しく体を動かし英語にも触れることが

できました💮💯

 

投稿者:トマト