どら焼き作り😋💕


皆さんこんにちは🙂
寒い日が続いていますね🥶💨

時折雪もチラついていて子どもたちは

嬉しそうに窓の外を眺めていました👀❄️

そんな日には、甘くてほっこりする

おやつが食べたくなりますよね🍀

 

今回は、どらやきを作りましたよ〜😍

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240125103721j:image

 

卵を割って、混ぜ混ぜ🥣

牛乳入れて、混ぜ混ぜ🥣

ホットケーキミックスを入れて、混ぜ混ぜ🥣

もうこの工程はみんなお手のものですね✌️✨️

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240125103949j:image

生地ができたら順番に焼いていきます👩‍🍳👨‍🍳

生地をホットプレートに乗せたら

プツプツ穴があくまで待つよ〜!!

まだかな?まだかな?そわそわワクワク🥰

 

ひっくり返すのもみんな上手になってきました!

 

生地が焼けたら、あんこ&ホイップを挟んで

みんなでいただきます🙏💗

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240125104256j:image

みんな大きなお口で幸せそう〜〜に

食べてくれました😚💕

 

自分たちで作った手作りのおやつの

美味しさはきっと格別ですよね😍

 

週の真ん中!疲れも出てくる頃ですが

美味しいおやつ食べてパワーチャージ

できたかな?💪🏻✨️

また作ろうね〜😋💕


投稿 : きなこ