よみきかせ📖´-

 

皆さんこんにちは☺️💫

 

今日はあいにくの雨でしたが☔️

心の中は晴れ☀️な皆さん

元気に挨拶してくれました💕

 

最近の愛キッズ川内は

始まりの会ブームで…

みんな積極的に司会者やりたい⸜🙌⸝

と立候補してくれています🎶

 

起立!気をつけ!礼!

「おねがいします!」

元気いっぱいで始まりの会が終わり

本日のプログラムは「よみきかせ」

でした🥳📖´-

 

︎✿だるまさんが

︎✿おおきなかぶ

︎✿とんとんとん

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240118174406j:image

みんな大好き定番なお話で

面白い場面では思わず声を出して

笑ってしまう子も🎶

 

「だるまさんが」では

「○○先生がぷしゅ〜!」

とだるまさんをスタッフに置きかえて

読んでくれる子が😝笑

 

とんとんとんは色々なドアが

登場し、「とんとんとん」とノックする時は

みんな上手に真似ができていました💕

 

おおきなかぶは1人ずつ

登場人物が増えていくたび

ワクワクが増します😆

 

自由活動中に今日の

プログラムで読んだ絵本を

もう一度見たいと

絵本のドアをノックしてくれる子が

いました✌️

 

お話を良く覚えていてビックリ👀

「とんとんとん」も子供たち

のお気に入り絵本になりそうです💓

 

投稿者:トマト