でんでん太鼓🥁

 

こんにちは😌🌟

 

1月も早くも下旬···日が過ぎゆくスピードに追いつけていない私です🫠

あれ?この間、お正月だったはずなんだけどな?🫣

 

そんなことはさておき···

19日金曜日のプログラムは工作で

でんでん太鼓を作りました🥁✨️

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240120123754j:image

 

まずはみんな大好きお絵描き?色つけ?から🎨

職員が作った見本に書いていた

キャラクターのイラストを真似て書いてくれたり

オリジナルのキャラクターや

某ゲーム風のイラストを書いたり🎮

やっぱりちょっと情報過多···?な

ものがあったり(笑)

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240120124229j:image

持ち手の部分はストローで。

でんでん太鼓の音の鳴る部分は

紐にビーズをつけて貼り付けました✋

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240120124618j:image

完成したら、『おもちゃのチャチャチャ

の音楽に合わせてみんなで演奏もして

楽しい時間になりました🎵

 

プログラムの後は自由活動🗽

最近の愛キッズ川内での流行の遊びは

キネティックサンドという砂です!!

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240120124701j:image

 

先週の土曜日にプログラムで使った時から

みんなその感触の虜になった様子で

夢中で感触を楽しんでいます😍

不思議な感触で、触っていると

なんだか心も落ち着きます🍀

 

今週も1週間頑張りました✨️

良い週末になりますように😊

 

投稿 : きなこ