キャタピラレースとは?(・・?から

 

愛キッズ今日も元気に始まり元気に終わりました😀

本日のプログラムは、、、

キャタピラレース🚜

 

キャタピラレースとは?なんぞや? 

と、愛キッズに来るまでハテナ(・・?な私でした💦  

 

ので、調べてみました。🎶

 

「段ボールやマットで作ったキャタピラの中に入り、競争する競技。キャタピラとは、戦車やブルドーザーの車輪部分のことを指し、悪路でも走行しやすいのが特徴。」

とのことでした。

 

 

みんな大好きなキャタピラレース♥

新一年生の女の子は、まだやり方がわからないながらも頑張りました♥

みんな早い早い!

楽しいので皆様お試しあれ✨

 


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230609210257j:image

 

自由時間は、紙粘土てあそんだりバランスボールであそんだりと✨みなそれぞれの楽しみ方で楽しい時間を過ごしました😀

 

少し帰りが遅めのGさんは、今日は、ストローと厚紙とを使った紙飛行機を作りました😀

思った以上に飛ぶ飛行機✈楽しそうでした😀♥

 


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230609210309j:image

 

 

今日も充実した愛キッズ川内でして😀♥

 

そして、またまた前回紹介致しました天才肌Sくんの絵を紹介しておわりにしようと思います♥

 

今日のSくん❗

驚愕してしまいました🙀Σ(゚Д゚)

 

霞が関の地図を、、、何も見ずにサラサラと数分で

 

ほぼ、完璧に再現しました!(@_@;)

 

素晴らしき才能♥♥♥

私にも少し分けてもらいたいと思った6月9日でした😁🎶


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230609211246j:image



 

ハク