お正月といえば🪁

みなさんこんにちは✨

 

1/6はまだ松の内🎍

お正月あそびをトコトンやってみよう〜🙋

 

…ということで、今年も凧あげのプログラムです!

 

午前中は、凧作り♪

レジ袋を切り出した本体に、各々描画していきました


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240107221443j:image

 

カラフル🎨そしてなかなかの力作揃い👍

残らずお披露目したかったのですが、デザイン的に個人情報満載のためスタンプ多めで失礼いたします🙇

 

ストローの骨を貼り付けて、足はすずらんテープをひらり

 

お昼ごはんを食べたら、いつもの公園に凧あげしに行こう!

 

しかし、なんということでしょう

雨が…🥲

 

久しぶりの公園で、思いきり走り回って凧あげをしたかったんです

それに川内キッズには知る人ぞ知る凧あげ名人がいるんです!

その妙技を間近で見たかった🥺みんなにも見て欲しかった…

 

残念ながらこの日は室内で凧あげのイメージトレーニング😆
f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240107223338j:image

みんな気持ちを切り替えて、走る走る💨💨

凧もうれしそう🐙🐙🐙

名人の凧は室内でも軽やか♪

うまくできずに泣きそうな1年生に優しく声を掛ける6年生の姿にほっこり😉

 

凧あげ本番はまた来週のお楽しみ、ということになりました✨

 

お出掛けのない土曜日は特にゆっくりのんびり

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240107224307j:image

 

同じ空間でも

いつもと違う活動を思いついたり

やりたいことをじっくりきわめたり

時には新作おやつの試食ができたり?🥣

いろんな意味でちょっとユニークな土曜日も

ぜひぜひ利用ご検討くださいませ😌

 

さて、冬休みもそろそろおしまい

次に会うときは三学期ですね

みんなの元気な「ただいま〜」が今から楽しみです😘

 

投稿:くらら