松山空港へお出かけ他

こんにちは✈

今日から新年度のスタートです。

愛キッズ川内にも

新しく〖2名のお友達〗が加わり

賑やかになりました。

 

そして 春休みも

あと 一週間となっています。

 

皆さんが元気で〖楽しく〗

過ごすことができますように…

 

さて、午前のプログラムからです。

〖大型絵本〗3冊の

〖読み聞かせ〗でした。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403204400j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403204335j:image

子供達には たいへん〖人気〗の絵本です。

おかげで

集中してよく見てくれていたと思います。

 

✈️

そして午後は

松山空港へ飛行機を見に行こう✨】

という〖お出かけプログラム〗でした。

 

昼食後の自由時間には

飛行機の動画をさりげなく写して

とりあえずの

〖事前学習〗です。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403205627j:image

興味津々のお子さんが多く

いい感触を感じながら

 

いざ 松山空港へ!

 

3Fデッキに着くと

たくさんの人が…

 

それもそのはずです。

滑走路には機体に

【キティちゃん】が描かれている飛行機が

止まっていました。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403205652j:image

他にも〖JAL〗のマークの入った飛行機が

二機います。

皆さんたいへん 幸運でした。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403205713j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403205747j:image

また

飛行機が飛び立つ様子も

しっかりと見ることができよかったです🙋


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403210158j:image

 


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403205733j:image

 

中には ジャンプをしながら

手を叩いて喜ぶお子さんもいました。

 

そして

そろそろ帰ろうと集合の合図をかけようと

したときです。

海側から 凄い轟音を響かせながら

ANA〗の機体が着陸しました✨


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403210219j:image

 

飛行機の音はかなり凄いですが

気にするお子さんはいなかったです。

 

到着後

コックピットの

機長さんと副操縦士さんが

愛キッズ川内のみんなに

手を振ってくださいました💓

 

春休みの

〖思い出に残る〗一日になって

くれれば嬉しいです。

 

投稿 れもん