いつもそこにある🗞🍙

みなさんこんにちは✨

 

敬老の日の愛キッズ川内は

大好きなおじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行ったみたいな

いちにち懐かしモードで営業

 

まず、午前中のプログラムは

「いもたき」作り🌕🌾

子どもたちにサトイモを説明するものの、軒並み薄めの反応🙄

ジャガイモやサツマイモに比べたら、確かに出会う回数は少ないかもです

「でも大昔から食べられてたのはこのサトイモなんだよ~」「ねっとり美味しいよ~」などなど耳元で囁くわたしの声なんてたぶん気にせず、眼の前の作業に没頭するキッズたち😆

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230918221828j:image

サイドメニューのチーズ巻き?とオニギリもも添えて、いもたき御膳できあがり!


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230918221851j:image

今日も美味しいお顔、いただきました😊

 

お腹も満たされた午後

新聞紙を使った遊びを3つほど


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230918221949j:image

身近にあるもので工夫して遊ぶ…

その昔、いまはむかし、私も

おばあちゃんに遊んでもらったなぁ

かけっこではいつも1番、運動神経抜群だったというおばあちゃん

見事にそのDNAのかけらも感じさせないワタシ

それでも

あの手この手で楽しく身体を動かす機会を作ってくれました

感謝です💐

おばあちゃん今ワタシ、人生で1番動いてるよ〜〜👍

 

そこいくと、川内キッズはいつもアクティブ!

まぶしい✨


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230918222029j:image

 

窓の外は雨が降ったりやんだり

そして

虹が🌈でたり

 

今日も

のんびり賑やかに…

それではまた、明日

 

投稿:くらら