無病息災を願って😌

みなさんこんにちは✨

 

本日9月9日は重陽節句

川内キッズの無病息災を祈念して

バーベキューを企画しました!

 

…えぇ、そうです偶々です

殆ど秋らしい食材も見当たりませんでしたし😉

だけど!いつも健やかでありますようにと願っているのは真実ですから

 

せっかくなのでバランスよく食べましょう

お野菜大事🍆

台所の彼は包丁トントントーン♪

日頃のイメトレが生かされております。軽やかです


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230909231548j:image

 

同時進行で外では火起こしにチャレンジ💪

心配そうに見守る人影を確認…

かき集めた松ぼっくりではうまく着火できず苦しみ→着火剤を調達してもらって良い感じに♥

便利な世の中👵

 

シャボン玉で遊びながらもチラチラ気になっている子どもたち…

あ〜早く食べたい(食べさせたい)🥺

力を合わせてパタパタパタ🪭

そしていよいよ


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230909231740j:image

ウインナー熱い!けどおいしい!

そうめんもオニギリも、んーおいしい😋


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230909231807j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230909231750j:image

 

最後はマシュマロとチョコレートでスイートに締めくくりました🫕

 

手と顔を念入りに洗ったあとも、バーベキューの余韻を全身に漂わせながら

午後はゆったりDVD鑑賞

みんな静かに観てました😙

ちょっとねむそうだったかも💤


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230909232114j:image

美味しく食べて

しっかり動いて

たまにはひとやすみ

 

愛キッズ川内の土曜日は

本日ものんびりごきげんでした

 

投稿:くらら