英語で遊ぼう🔤&ダンスタイムダンス

本日もかなりの暑さで☀熱中症警戒アラートがでていましたが、皆様は体調など崩されていませんでしょうか?

愛キッズ川内は、暑さには☀勝てませんが💦

 

元気いっぱい🎶室内で活動致しました!

 

本日は、なんとなんと!

あのキャサリン先生が?!

愛キッズならぬ、来キッズ川内でした♥


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230727220919j:image

 

レッスンは、5つの単語を覚えましょう!とのキャサリン先生😀

そしてその5つの単語が生かされているダンスで

インプット🧠させるというすばらしいプログラムとなっておりました😀

そして、午後からは、ダンスダンスダンス💃

「オバケのばけちゃま」

「おっちょこ体操」

「きつねダンス」

をみんなでおどりました😀


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230727220941j:image

この3曲も数回目ということで、だいぶん定着してきたように思います♥

きつねダンスは少し難しく💦(悲しいかな、私にはやっぱりさっぱりおどれません、、、)

が子供さんたちの要望で

きつねダンスは継続となりました😀

やはり、子供さんたちの覚えはすばらしく早いですね😀♥

本当にダンスが大好きな子供さんたち♥

終わった後もリクエストにより、おやつタイムまでダンスダンスダンス💃でした🎶

 

 

そしておやつを食べたあと、キャサリン先生が

お土産に置いていってくださったパイナップル🍍を

みんなでいただきました✨

甘くてとても美味しかったです✨


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230727221013j:image



f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230727221227j:image

普段おやつをたべないKくんも、きっている傍ら食べたい♥とパクパク😀食べてくれました😀

今日も元気いっぱいの愛キッズ川内でした🎶

余談ですが、キャサリン先生はどうやらおっちょこちょいなようで、扇子を忘れて帰ってしまい💦 

児童のSくんが、キャサリン愛用の扇子を持ってキャサリン先生をおいかけていきましたが、もうどこにも見当たらず、、、

次回またキャサリン先生が来た際には

ぜひ今日の午後からのプログラムのダンスの

「おっちょこ体操」を

踊ってから帰ってほしいと思います😁

キャサリン先生はきっとしっかり者の愛キッズ川内の子供たちに学ぶことがたくさんですね😁

ということで

本日の愛キッズ川内無事終わりました😀

明日も楽しい愛キッズ川内になりますように♥

 

ハク