夏と言えば?☀🌊🍧

本日は世間は祝日🎌

今日は海の日🌊でしたね☺

 

そんな海の日にちなんで愛キッズ川内は

山に行ってきました⛰🌋

 

とその前に

祝日で朝から来ている子供たち☺

お昼ご飯は、お庭で、そうめん流しをしました😀

本物の竹を切ってきてくれたアソシエのNさん☺ありがとうございました🎶

竹から流す素麺はとても風情があり🧊

なかなかの暑さだった今日ですが☀

素麺の味は格別で、いつもは少食な子供さんもお腹いっぱいいただきました✨✨

たけから流れてくるのが楽しくて何度も少しずつっとて夏の風物詩そうめん流しを楽しんだお昼でした😀♥


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230717225629j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230717225946j:image

※㊟ 衛生面には充分に注意し行っておりますm(_ _)m

  また、熱中症対策も万全の上屋外活動も行いまし   た。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230717225640j:image

そしてお昼からは、これまた夏の風物詩🧊

知る人ぞ知る東温市にある「風穴」に行ってきました⛰

海の日ですから😀

駐車場からだいぶん歩き、本当に、風穴はすずしいのだろうか?

だんだん、疑心暗鬼になりながら、歩くこと数分💦

(数分てΣ(゚Д゚)そんなに歩いてないんじゃあ?、、、)

 

風穴とかいた古めかしい看板を過ぎると、

 

え??

す  涼しい✨✨

 

急に秋が来て冬になったような?

爽やかなそれはそれはさわやかな風が吹き

 

別世界が広がっていました✨


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230717225654j:image

 

子供たちは涼しさで、パワーチャージし、元気いっぱい走りながらも不思議な風穴の心地よさを味わいました😀🧊


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230717230401j:image

 

また行こうね😀とみんなで言い合いながら

愛キッズ川内へ🚜もどり、おやつをたべ

今日の愛キッズ川内は終了致しました😀

明日もいい日になりますように✨

 

ハク