カレーライスを作ろう🍛&音楽教室🎶

 

今日から子供たちが待ちに待った夏休み🎐☀

 

朝から賑やかな声が響き渡る愛キッズ川内✨

 

本日は夏休み初日ということで お昼ご飯に

カレーライスを作りました🍛 

メニューは↓です😀



f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230721222527j:image

プラスかぼちゃのソテーと、カレーにとろけるチーズのトッピングあり✨でした。♥

 


まずは玉ねぎから切って行きました❣ 

目にしみる玉ねぎを顔をしかめながらも上手に切って

じゃがいも、人参と順調です✨

みんなお料理はお好きなようで、まだやりたいと早いものがちで作っていきました。

そしてみんなが植えて育った、愛キッズ川内のみんなの畑で収穫したキュウリにトマトをサラダにして😀


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230721220802j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230721220925j:image

 

さあお昼ご飯❢

みんなで食卓を囲み。ランチタイムのはじまりです✨

やっぱり自分たちで作ったご飯は格別ですよね😀


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230721220823j:image

 

おかわりおかわり🍛みんなおかわり🍛

あんなに沢山のカレーがあっというまに消えてしまいました😀


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230721220841j:image

もしかしたらちょこっとおこぼれなんぞいただけたらなあ ( ̄ー ̄)ニヤリ と思っていた私ですが、、、

残念でした💦

でもみんなの美味しそうな顔が嬉しくてまたまた元気をもらいました♥

 

そしておやつにはまたまたみんなの畑で収穫したトウモロコシをほうばりました😀♥

 

午後からは音楽教室🎶

いろいろな楽器を奏でたあとは

ダンスで盛り上がった子供たちでした😀♥



f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230721223331j:image

 

夏休み初日🎶

愛キッズ川内は楽しい夏休みになりそうな予感がした私でしたm(_ _)m

 

ハク