水遊び工作&水遊び🚰

昨日も暑さ厳しき土曜日☀でしたね

 

そして土曜日の愛キッズも熱かったです☀😀

 

朝から元気いっぱい子供たち😀

朝は久しぶり?に工作をしました❗

ペットボトルにテープをはったり絵を描いたりして

お昼からの水遊びに使う実験オモチャの完成です✨

さあ、ペットボトルは水に入れて手を離すとどうなるでしょうか?蓋を開けて水にいれたらどうなるでしょうか?

身近な普段は資源ゴミや廃材でも、いろいろ遊べるし、遊び方はありますね😀


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230730090214j:image

 

さあお昼をたべて、水遊び🚰です✨

 

冷たいシャワーは気持ちいいですね🌊

各々好きなように思い切り遊びました🎶


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230730090225j:image

そしておやつタイム✨はスタッフ手作り🥔

手作りのハッシュドポテトを頬張る子供たち

ハッと見ると、「オカワリ」の列が出来ていました😀♥

採れたてじゃがいも🥔で作ったハッシュドポテト

マクドナルド🍔に全く負けていません✊


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230730090238j:image

満足したあとは少しウトウトする子供さんもいたりしてシャキッっと過ごしたりユルリと過ごしたり、

メリとハリの土曜日の愛キッズ川内でした😀

 

ハク