こころのビタミン🍋

みなさんこんにちは✨

 

ブルーでもピンクでも、やってきました月曜日!

愛キッズ川内では「よみきかせ」のプログラムが執り行われました📖

 

本日のメニューは

もりのおふろ

おおきなかぶ

ぜったいにおしちゃダメ?

…の3冊🤓

 

まずは「もりのおふろ」


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231023202852j:image

やさしいタッチの絵とシンプルなストーリーにほっこり♨温まったところで

 

お次は「おおきなかぶ」

おなじみの

うんとこしょ、どっこいしょ〜の掛け声がみんなの一体感をさらに高めます😆

躍動感あふれる登場人物たちの姿や構図は何度みてもひきこまれますよね✨

 

そして最後は

「ぜったいにおしちゃダメ?」

絶対ダメと言われると、却ってウズウズ🍥好奇心つつかれてます

「押してみる?」と呼びかけられて、戸惑いつつも嬉しそうなキッズたち😆押しますともっっ


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231023204934j:image

読み手のキャラも味わい深めるよみきかせ😌

 

まだリズムに乗りきれない1週間の始まりに、ほっとなひとときになったのではないでしょうか

 

投稿:くらら