読み聞かせ📔🤍&児童館へ行こう✊🏻‪ ̖́-‬

皆さんこんにちは💫

朝晩は涼しくなってきて少しずつ

夏の終わりを感じる今日この頃…

 

そんな今日の午前中のプログラムは

みんな大好き「読み聞かせ」でした💓

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230824201035j:image

この動物はなーんだ🤔??

このお野菜好きな人ー??🙋‍♀️🙋‍♂️

と参加型の絵本でみんな楽しんで

お話の世界へ✌️

 

言葉遊びの絵本は前回好評だった

別シリーズでみんな盛り上がりました😝

 

そしてお昼ご飯を済ませて

午後からのプログラムは

「児童館へ行こう」でした‪👍🏻 ̖́-‬

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230824201711j:image

遊びたいおもちゃを選んで受付に借りに行き

好きなおもちゃでたくさん遊びました👌🏻

 

好きな絵本を見つけ目をキラキラさせる子

遊んだことのないおもちゃでも

どうやって遊ぶか試行錯誤しながら

試して遊ぶ子

 

時間いっぱい好きなことを追求し

みんな有意義な時間が過ごせたのでは🥰

お友達同士で一緒のおもちゃで遊ぶ

場面も沢山見られました💫

 

お片付けをした後は受付まで

おもちゃを返すのも上手にできました🫶🫶

 

投稿者:トマト