音楽活動🎶&みんなの畑🥦🫛

今日もやってまいりました🎶

音楽活動🎶

前回に引き続き、楽器と音か出るペットボトル、サ😀ランラップの芯🎶などなどを使って音を奏でました。

なんでも楽器になりえるんですね☺

みんな好きな楽器を先着順で取りました😀

手作り木琴✨タンバリン✨鈴、鳴子、ギター🎸サランラップの芯の太鼓🥁みんなそれぞれ違う楽器を選び

 

「どんぐりコロコロ」と「山の音楽家」を合奏しました🎶 

 

最初にスタッフがデモンストレーション🎸しました✨

 

そしてさあみんなで曲をかなでます😀


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231114215642j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231114220029j:image

前回合奏した「山の音楽家」かお気に入りの児童さんもいて、終わっ手からも携帯ユーチューブで検索していました✨😁

だんだんだん上達していく子供たち♥

息が合ってきました😁♥



 

私は今日、愛キッズ川内交響楽団と名付けたいとおもいます❗


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231114215714j:image

 

そして、前回みんなで種を蒔いたお野菜さんたち

「愛キッズ川内のみんなの畑」🥦🫛は

 

どうなっているでしょうか??✨

 

みんなの愛情を毎日注いでいる野菜さんは😊

期待通りの成長を続けでおり、順調に育っております😊♥


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231114215606j:image

 


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231114215626j:image

ほうれん草、そら豆、ブロッコリー

 

みんな覚えていますか?

 

早くみんなが作ったお野菜が食べたい♥なあ😀

 

ハク