夏はこれから🐸

みなさんこんにちは✨

今日は夏至
いちねんでいちばん昼の時間が長い日♪
…でも、お天気がイマイチで実感わかないという悲しみ💧

 

そうはいっても!
でんきを消してスローな夜を過ごしたよ😌
なーんて方もいらっしゃったのでは?

 

さてさてそんな6月21日
川内キッズたちはねんど工作のプログラムに挑戦🙋

かみねんど あぶらねんど 樹脂粘土とか…いろんな種類の粘土が手に入る昨今ですが、今日使うのは

 

テラコッタ粘土〜✨

 

これでオーナメントを作ろうというわけです😆

型抜きクッキーのイメージ?
いやいや、やっぱお団子でしょ!
竹串に刺していったら…バーベキューみたいになったよ!


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230621234103j:image

手を動かすうちに
「オーナメント」のカテゴリーに収まりきらない独創的な作品が生まれていきました😁

 


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230621234122j:image

 

おんなじテラコッタ色の粘土なのに
作品はなぜかしっかりじぶん色🎨にじみ出てますさすがです👍

 

麻ひもを通して、乾くまでしばしひと休み中のオーナメントたち💤
近日中にはおウチにつれて帰ってもらいますのでお楽しみに♪

 

投稿:くらら