色んなお顔☺️

 

皆さんこんにちは💫

蒸し暑い日が続いていますね😣

 

ジメジメとした季節…

感染症にもかかりやすくなるので

日々元気に活動できるよう

手洗い、消毒等をしっかり行っていきたいと思います。

 

本日のプログラムは7月に飾る壁面工作

「カラフルうろこの魚」

を作りました🐟

 

まずは魚の形が描いてある画用紙をハサミで切っていきます✂️

工作が苦手な子も線に沿って切れるよう

一生懸命がんばりました😆

 

目を描いて貼り付けたあとは

カラフルなうろこを半分に折って貼り付けていきます!

どんな表情にするか、どこにどんな風にうろこを貼り付けるかは自由です💓

 

私はみんなの表情のある工作が大好きです😌

今回もとっても可愛い

色々な表情の魚が完成しました✨✨

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230628214544j:image

実は幼い頃、工作が大の苦手だった私。

いつまでもその頃の気持ちを忘れず

子供達の目線に立ち

「楽しい」「ワクワク」を大切に

活動していきたいと思っています💫

 

投稿者:トマト