北極星に手を伸ばす

みなさんこんにちは✨

 

祝日の今日

愛キッズ川内は朝から賑やか

 

ラジオ体操で身体をほぐしたあとは

みんなでアニメ鑑賞

その後それぞれにお楽しみターイム😆

創作活動に励むきっずもあちこちに…



f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230223230734j:image

粘土こねこね

ドーナツ、唐揚げ、そぼろご飯…

 

おや?
f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230223222840j:image

 

机の上にはいつの間にか新しい決済方法が加わっております

毎日のおやつの支払いもキャッシュレスになるのでしょうか

時代の波がこんなところにも…

それにしても完成度高いですよ✨

 

お昼ごはんの後は

東温市立図書館の中にあるプラネタリウムにお出かけして冬の星座を鑑賞しました



f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230223230814j:image

 

真っ暗な空間に広がる星空…

最初はちょっとドキドキしたけど

しっかり星のお話を聞いてきました

 

 

終了後は天体望遠鏡を見せていただき、いつもとは一味違った時間を過ごすことができました。

また、東温市立図書館では天文講座「おほしさまを眺めん会」が開催されているとのことでした

興味のある方いかがでしょう?

 

最後になりましたが、

本日ご対応いただいた

東温市立図書館のみなさま

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

これからは、空を眺める機会が少し増えそうな気がして楽しみです😌

 

投稿:くらら