暑い一日でした☀️

こんにちは🙋

今日は、夏を感じる

暑い一日でした。

 

明日の天気予報は傘マーク。

梅雨明けはもう少し先のようです。

 

午後の暑い時間帯に

愛キッズへ到着したみなさんですが

涼しい部屋へ入ると

ホットした表情でした。

 

みんなが揃うと早速始まりの会です。

笛がなって合図が聞こえると

スムーズに椅子を用意して

準備ができるようになっています✨

 

始まりの会の司会は子ども達です☺

どの子どもさんも司会者になれるように

毎日順番にできるようにしています。

 

会では【元気しらべ】をまずします。

司会者が「○○さん元気ですか?」

と、尋ねると

名前を呼ばれた人は

「元気です。」と答えます✨

言葉のキャッチボール💖

これがいいんです❤️
f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230620201935j:image

おしゃべりが得意なお子さんも

そうでないお子さんも

一人一人に合ったコミュニケーションの仕方で

司会をしたり受け答えをしたり

上手にできるようになりました✨

 

元気しらべのあとは

【今日の予定説明】と続きます。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏💧

 

それでは、今日のプログラム

タオル体操の紹介です。

 

定番の「恋するフォーチュンクッキー

そして

古き善き時代を感じる

「みかんの花咲く丘」の

2曲をしました✨


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230620203514j:image

椅子に座ってスタートしましたが

一生懸命で思わず
f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230620203554j:image

立ち上がって頑張るお子さんもいました🎵

一人一人に合ったスタイルで

楽しむことができてよかったです✨

 

投稿 れもん