記念日は大切にするタイプ🏰

みなさんこんにちは✨


2/12は建国記念の日の振替休日ということで


川内事業所にも朝から元気な声が響きました


建国記念の日」の振替ということは…ハイ

いっちゃえ乗っかれ

この日のプログラムも建築系✨


砂のお城を作りましょう!


寒い冬の間、室内でできる活動として大活躍の「キネティックサンド」

普段は自由に遊んでもらってますが

この日はみんな同じ型(充填トーフの空き容器)で土台を作り、小さめの型(もずくが入ってたかな?)で、塔の部分をつくりました


仕上げに旗をたてて、いい感じ♪


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240213125518j:image

 

さてさて午後からはぐっと気温もあがって、陽射しも眩しい😆

お外に行くしかないでしょう!


追いかけっこ

生き物探し

ブロッコリーの育ち具合を確認したり

鉄棒にトライしたり

あ~忙しい💦

でも楽しいね


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240213125029j:image

活動室でも思い思いに時間を過ごした川内キッズたち


ニコニコの余韻を残しつつ

今日の日はさようなら〜

また明日、元気にお会いしましょう🤗


投稿:くらら