キラキラ綺麗✨✨

皆さんこんにちは😆

今日は太陽も顔を出し部屋の中は

久しぶりにポカポカ陽気でしたね☀️

 

天気が良いとなると!

みんなやっぱり外で遊びたい!

 

ただいまー🎶と挨拶をして

「今日はお庭いける?!?!」

目をキラキラさせて

リクエストしてくれた子も🤗

 

お外で遊ぼうと約束して、

まずはプログラムから✌️

 

本日のプログラムは工作で

カラフルな透明ちよがみで

ステンドグラス風のかざりを作りました💓

 

まずは透明ちよがみをハサミで

カットしていきます✂️

紙を切るより少し難易度高めでしたが

サクッと癖になる感触😋

 

お次は好きな形を選んで

クッキングシートに

ペタペタと貼っていきます⸜🙌🏻⸝‍

 

カラフルで綺麗なちよがみに

ウキウキで進めてくれています💫

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240126204359j:image

 

最後に仕上げで枠を貼って完成🥳

高学年や中学生のみんなには

周りのクッキングシートを

切り取るところまでしてもらいました!

 

光に透かすとキラキラと綺麗な飾り✨✨

糊が乾いておらず本日の持ち帰りは

できませんでしたが後日

持って帰ってもらおうと思います😌

 

おやつを食べ終え、

みんな待ちに待ったお外遊びの時間

みんな思いっきり遊びました‪︎ 💞

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240126204427j:image

 

時間の都合上僅かな時間でしたが

満足感は高め‪‪👍🏻

週末でしたが帰りの会での表情も

皆さん明るかったです🎶

 

投稿者:トマト