ベビーカステラを作ろう😃✌️

こんにちは☺️

暑い一日になりましたね。

さて

今日は、おやつ作りということで、

ベビーカステラを作りました。

おいしいおやつを食べて

みんな 元気いっぱいになりましょう✨

 

まず、早めに来所をした小学一年生が

半分の量の生地を作ってくれました😃

 

そして、全員が来所をすると

役割分担をしながら

おやつ作りを進めていきました🎵


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220914221029j:image

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220914221051j:image

🌟

○粉や牛乳などの分量をはかる

○混ぜる

○チョコレートを切る

○生地を型に入れて焼く

○生地が焼けてきたらひっくり返す

というのが

主な行程です😃

 

みんの目がとても真剣で

キラキラしていたのが

印象的でした✨


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220914221235j:image


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220914221110j:image

 

 

今日のベビーカステラ

たっぷりのチョコレート入りです❗

わたしには、おしゃれな

ミニ カヌレに見えた✌

といっても 過言ではなかったです‼️


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220914221254j:image

 

みんな、大満足で美味しそうに

食べてくれました。

 

また、おやつ作りをしたいですね❤️

 

投稿 れもん