🍎フルーツポンチ🍊

 

皆さんこんにちは〜🥰

 

下校時間が少し早めだった今日は

おやつ作りをしました❣️

タイトルにもある通り、『フルーツポンチ』です😍

 

まずは白玉作りから〜!

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220712203818j:image

白玉粉に水を入れてコネコネ🎵

少し柔らかくなりすぎるという

ちょっとしたアクシデントはありましたが…

たまには失敗することもいい経験ですよね!🤣

 

形は悪くても、ちゃんと美味しい白玉に

なりましたよ〜👏✨

 

お次は、フルーツを切る作業です!🍎

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220712204125j:image

手を切らないようにゆっくり慎重に!

高学年の子どもたちにお願いしましたが、

みんな包丁さばきが上手になりました😍👏

 

白玉とフルーツ、ナタデココ

そしてシロップを混ぜたらできあがり〜🙌💕

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220712204349j:image

みんなでいただきまーす🙏✨

 

🍅  🍆  🥑  🥦  🥒  🌶  🌽  🥕  🥔  🍠

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220712204926j:image

 

お野菜がたくさん育ってきましたよ〜❣️

少しずつにはなりますが、

みんなで分けて持って帰ってもらっています🍅

 

野菜が苦手な子もいるようですが、

自分たちで植えて作ったお野菜だったら

食べれる...かも....?😂(笑)

みんなぜひ食べてね〜🥰

 

投稿: きなこ