電車でくるりん🎡

みなさんこんにちは✨


今日はなんの日?ふっふー♪


それは…

電車でGO!そして

くるりんにもGO!の日です


みならの学校が文化祭の振り替えで1日おやすみということで

平日ならではの「まちにお出かけ」企画しました♪


普段は車に乗る機会が圧倒的に多いと思われる川内キッズたち

しかし、せっかく電車という社会資源があるのですから、乗れるようになるに越したことはない!公共の場でのマナーも身に着けたいところです✨


ということで

さて、どんなドラマが待ち受けているのやら…


お昼ごはんをささささーっと終わらせて、お約束ごとをしっかり確認

いざ出発!

最寄り駅は見奈良ですが、そこまで徒歩はさすがに😅愛キッズ東温に車を置かせてもらってひと安心♪ありがとうございます🙇

ほんとにほんとに、始まるよ〜


まず見奈良駅に到着

今日のところはスタッフが切符を購入😁


いざホームへ!

さすが平日の昼下がり

空いてます

ひとまずベンチに座らせてもらいましょう


電車まだかな~どっちからくるかな

え?しんかんせん??

そうねぇ、来るかな。今日は無理でも、君たちはいつか乗れるよ四国新幹線

先生は…どうかな😆


そうこうしているうちに

みかん色の電車が到着

新幹線を待ち望んでいた彼も特に異議を唱えることなく乗り込みました

しゅっぱーつ、しんこ〜〜う🚃


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231030224920j:image

電車の中でもみなさん素晴らしいマナーです

 

でも視線はキョロキョロ👀

流れる風景に、乗り降りするお客さんに、興味しんしん♪


あっという間に松山市駅に到着

もう少し乗っていたかったキッズもいたようですが、くるりんが待ってるよ~


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231030225002j:image

透明なエレベーターに乗り込んだワクワク御一行様、遂に9階におり立ちました

いよいよです🎡


…ゴンドラは止まらないのに、みんな上手に乗り込みます


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231030225015j:image

 

お天気も味方してくれた絶好のくるりん日和

遠いはずの海も飛行機もなんだか近い

松山城なんて手が届きそう😉

しばし空中さんぽを楽しみました

 

帰りの電車時間もしっかり堪能、全員無事お出かけを完了です👍

 

今日の外出はみんなのおおきな自信になったのではないでしょうか

 

楽しかったね!がんばったね!

今日はゆっくり休んでください💤🌛

 

投稿:くらら