今日のおでかけ🚗 ³₃

皆さんこんにちは😌

 

本日は悪天候のため急遽おでかけ先を

科学博物館に変更させて頂きました🙇

 

本日予定していたプログラムは

延期して9月に行いたいと思います。

 

 

さて、本日の愛キッズ川内の子供たちですが

朝プログラム表をチェック🫣して

「今日はおでかけだねー!」

とワクワク💕💕

 

お昼ご飯を食べて

科学博物館へ出発しました✊🏻 ̖́-

 

到着してまずはプラネタリウムへ✨✨

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230708225116j:image

NHKで放送中の

「宇宙なんちゃらこてつくん」

をみんなで鑑賞しました😆

 

前半は今の時期に見える星座や

色々な天体、星座の紹介

後半はアニメ…と

盛りだくさんな45分間。

みんな揃って最後まで鑑賞できました👏

 

イムリーな天の川、

色々な星座は身近なものも沢山あり

みんな何かしら感じてくれたのでは🥰

 

プラネタリウムの鑑賞後は

みんなお待ちかね常設展へ💫

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230708225756j:image

みんなで記念撮影していると

丁度後ろで唸り声が…

リアルでカッコイイ恐竜にみんな釘付けでした💓

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230708230215j:image

色々な動物の鳴き声を聞いたり👂

じーっと観察しているうちに

あっという間に帰る時間に🥹

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230708230611j:image

楽しい時間はあっという間です。

今日という1日が子供たちの

楽しい思い出の1ページとなりますように💫

 

投稿者:トマト