焼きそば作り他

こんにちは🌸

気がつけば

今日は3月31日です。

 

今年度を締めくくるプログラムは、

〖焼きそば作り〗でした。

 

晦日の〖年越しそば〗に

負けないくらい〖気合いの〗入った

スペシャルな

〖焼きそば作り〗です。

 

それでは

クッキングの様子を

見ていきたいと思います。

 

まず最初は具材のカットからです。





f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403071602j:image



キャベツ・にんじん

ウインナー・ちくわを

順番に切っていきました。



f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230403071550j:image

かなり慎重なお子さんから

お料理大好きで手慣れているお子さんと

さまざまな姿が見られました。

次はホットプレートの登場です。

さいばしなどを使って炒めていきました。

職員がなにも言わなくても

豚肉を裏返してくれている子供さんもいました。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230331222856j:image

 

食をそそるいい匂いが

部屋中に充満してきて

いよいよ完成です。

 

みんなで作った焼きそばのお味は

格別だったことでしょう。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230331224741j:image

 

おかわりもたくさんしてくれました💓

 

お腹いっぱいの午後は


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230331224756j:image

動画を観たり

庭へでたりなど

ゆったりと時間が過ぎていきました。

 

投稿 れもん