鬼は外〜福は内〜👹🫘

 

こんにちは😊✨️

2/2金曜日は、1日早めですが

節分イベントをしました👹💗

 

まず、最初に節分の塗り絵をみんなで

しましたよ〜✏️🎨

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240205093612j:image

個性豊かな作品がたくさん😍

 

その後、鬼の絵本を読みました📖✨️

今回読んだのは、みなさんご存知「桃太郎」🍑

ではなく、、桃太郎の鬼バージョン👹

おばあさんが病に倒れてしまい、桃が拾えず

そのまま鬼ヶ島まで流れ着いて、

なんと!桃からは鬼?のような人間?のような

子どもが生まれて鬼に育てられるお話でした😳

優しい鬼さんのお話でした☺️💗

 

そして!待ちに待った?待ってない?←笑

豆まきです!👹

壁に貼り付けた鬼を的に豆まきの練習を

していると、、、

本物?の鬼さん登場!!

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240205093648j:image

果敢に立ち向かうキッズ💪

ちょっぴり顔が強ばってるキッズ😂

部屋の隅に逃げ込むキッズ😖

鬼の持っているこん棒を奪い取ろうとする

勇敢な姿も(笑)

いろんな反応がみられました!!

 

そして最後は皆さんお楽しみのおやつ💗

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240205094347j:image

ロールケーキを恵方巻き風に食べました😋

みんな大きなお口でかぶりつきましたよ〜💕

 

盛りだくさんで、楽しいプレ節分に

なったかな?☺️

たくさんの福がやってきますように♥️

 

投稿: きなこ