砥部焼絵付けに行きました🖌

こんにちは✨

3日は、お楽しみの土曜日でした😍

砥部焼絵付け&公園🏃🏃

に行きました!

 

来所時より、なんだかソワソワ🌱ワクワクした表情がみられていました👍

△△描く!

と宣言するキッズも👦

 

砥部焼絵付けとはどんなものかイメージを膨らましてもらうため、午前中に絵付け動画をみました。

NHK風の静かな動画でしたが、キッズ達は真剣にみてました😳

さぁ、弁当食べて、出発だ!🚗

 

まずは、ゆとり公園で身体を動かして、、、

砥部焼 炎の里へ🚗

現地のお姉さんの説明も、みんな座って聞き🙆

お皿が配られます🖌

みんな注意点に気をつけて作業ができていました✨✨

『ぞう描きます』

と言って筆を持ったりキッズ👦

どんなゾウ🐘を描くのかと思ったら

『ぞう』と平仮名を書いていました😂

 

みんなそれぞれ、個性溢れる作品❤

 

どの場面を思い返しても、

みんな成長した姿がみれてスタッフも嬉しい限りでした✨✨

 

 

 

 

投稿者  パイナップル