壁面工作とおモチの日🍊

みなさんこんにちは✨

 

すえひろがりの28日は

縁起良さげなダルマさんモチーフの壁面工作と

縁起担いでお餅つきのプログラムでした♪

 

もういーくつねーるーとー♫なんてくちずさみつつ

びりびり ぬりぬり ぺたぺた…と

こだわりポイントはそれぞれに

ころりんダルマさんが完成していきました


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231229204233j:image

 

先日の絵馬と共に新年の愛キッズ川内の壁面を飾りますよ🤗

 

嬉しいことに

この日も年末とは思えないような明るい陽ざしがおいでおいでと誘います

庭でひと遊びしたあとは、いよいよお餅つき!

でも餅は餅つき機とHBが搗くので

 

…正確には餅まるめ、かな😆

 

ともかく、レッツまるまる〜✨

そして、いただきま〜す😋


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231229210930j:image

まるまるを張り切りすぎて何故か餃子の皮が出現😁

そして何故か自分自身がおもち以上に粉まみれになる…これもまた楽しい🙆🙆

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231229210942j:image

今回はあんこ、きなこ、さとう醤油を用意してみました

何にでも合う、すやもちサイコー👍

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20231229220300j:image

他にもイロイロ餅作ってみました♥

にじいろ…とまではいきませんが

みかん、紫イモ、青のり、ゴマ、ゆかりなど

 

一部はお土産、残りは今後かたちを変えたりしながら川内キッズのおやつに登場する予感👀

モチモチ食感が苦手なあのこにも食べてもらえたらいいなぁ

おかきとかあられとか、どうでしょう🙄

 

 

…ところですやもち、って通じますよね?

 

投稿:くらら