愛媛県立科学博物館へ😆

こんにちは✨

 

今日はとべ動物園へ行く予定でしたが、天候が不安なため、屋内で楽しめる科学博物館へ行きました😁

 

行き先の変更は昨日伝えてましたが、

気持ちは切り替われているのか、、、

と不安はありましたが

 

みんなバッチリ✨✨

笑顔で出発できました🙆

出発前にも子どもたちの成長がみれて

嬉し一日となりました🍁

 

道中、立派な御神輿が何体か出ており、ワクワク感が高まる中

到着✌

 

さっそくプラネタリウムへ⭐

45分間、座って観れるのか?

なんて不安は杞憂でした😍

 

誰一人欠けることなく最後まで鑑賞✨✨

やれば出来るんです✨

さぁ、お待ちかねの弁当をみんなで食べて

常設展示コーナーへ🏃

(慣れない場所でのお弁当もみんな落ち着いて完食😋👏)

 

恐竜が動き

走って逃げる児童も😂

危険回避能力バッチリです⁉🙆

 

みんな大好き科学館では

日常の不思議や疑問を体験していきます🏃

一つ一つの不思議と向き合う児童👦

迷路コーナーに来たのか⁉何度も同じ道に迷い込んでいく児童👦

各々が興味のあることに夢中となっていました😍

たくさんの経験をして

帰りの車内は寝てしまう児童もチラホラ😴

愛キッズ川内に到着すると

おやつの誘惑には勝てず、

再度テンションマックスとなる子どもたち😍

 

元気いっぱい💪よく頑張りました💪

 

 

 

投稿者   パイナップル