4月最初の土曜日は…

みなさんこんにちは✨


4月最初の土曜日は普段よりこじんまりとスタート


春休みお疲れさま(?)

そして新学期も楽しみだね~と

カレーライスで昼食会です


エプロンと三角巾をビシッと着こなす川内の料理隊長

真剣な表情をお見せできないのが残念

包丁を握る姿にも食材に対する並々ならぬこだわりが滲んでおります

まだ包丁ビギナーの小学生もイスに腰掛け、じぃっとその手元に注目してます👀💕


…ところで隊長!玉ねぎ急ぎめでお願いします🥹


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240409130223j:image

すっとやってきて、タタタンと切り終えてまた遊びに戻る仕事師も数名在籍


なんやかんや言いながらも

野菜をお鍋に投入!

炒め炒め🔥


煮込む間にスパサラとからあげも


…あゝ大変

…アレもこれも同時進行

…でもぜんぶやってみたい😆


ワイワイ賑やかに

できあがり🍛✨

 

あ、カレー皿買うの忘れた🙄


という毎度うっかりな担当です

ごめんなさい😭


おやつに使っているお皿によそっていただきまーす


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240409130553j:image

器が小さいので椀子そば状態💧でおかわりしてもらいました

 

午後からは

お花見をもう一度

河川敷の桜はまさに満開

さあ、ひと休みしてお茶でも飲もう!
f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240409130613j:image

…😅?

スタッフのリュックをじぃっと見つめる期待に満ちた瞳たち


これまたごめんなさい🙇

花には団子かドーナツでした

今日のおやつは、帰ってからでよろしく😘

 

またてくてく歩いて愛キッズに無事到着🚶🚶‍♀


おやつのあとはいつものお庭で心を落ち着けて


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240409130539j:image

今度会うときは

新しい学年になってるんだね~


いつもの川内で待ってますよ


投稿:くらら