コマを作りました🤗

みなさんこんにちは✨

 

金曜日はみんなでコマを作りました🎍

紙コップやつまようじといった身近な素材を使った、素朴なコマです

作り方の説明をしっかり聞いて👀

いざ、チョキチョキ✂✂


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240113214739j:image

紙コップのフチはちょっと切りにくい…

でもがんばる😤

ハサミの使い方、みなさんずいぶん達者になってます👍

放射状に切り開いたあとは、

好みの長さ・かたちに切りそろえ

ペイントを施していきます


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240113214746j:image

ヒラヒラは短いほうがよく回るって、担当スタッフが繰り返したにもかかわらず

 

あえて搭載したい情報量を確保する路線をつらぬいたコマ

 

どっちが見本か判らないくらい再現率高めのコマ

 

好きな色をいっぱい重ねて何だか楽しそうなコマ

 

シンプルな佇まいにわびさびを感じさせるコマ

 

今回も個性豊かな作品が出来上がりました♪

 

さてさて

三学期が始まって最初の週末

ちょっと、ホッとひといきつけると良いですね〜

また来週、笑顔で会えますように😘

 

投稿:くらら