とびます、とびます🚀

みなさんこんにちは✨

 

8月最後の月曜日です!

最後の、とかいわれると何となく特別感ありませんか😁

妙に名残惜しいような

 

さてさて

私ごときが感傷に浸っていてもいなくても

この世界はいつも通りきっちり月曜日

われらが川内キッズもまた元気にやって来てくれました🙋

 

午前中のプログラムは月末期定番の「壁面工作」です

来月の壁面テーマは「宇宙🪐」

…ということで、今日はロケット作りました


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230828213109j:image

 

ペーパー芯にアルミホイルを巻き付ければあっという間に煌めく機体のできあがり✨

 


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230828213308j:image

 

発泡トレイのかけらでハネつけて

窓は丸シール

好きな色で飾って

仕上げにプチプチでゴーッという感じをプラスです←伝わってほしい

 

完成した姿はまた改めて報告します😆

ちなみに、明後日の工作ではもうひとつ宇宙アイテム?を作りますよ👾

 

午後は楽しいプールの時間🥽

キラキラがあふれてます


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230828220130j:image

 

みんなの笑顔がスタッフの癒やしです

夏休みもあと少し。

最後まで楽しく、事故怪我なく

笑顔で新学期を迎えられるよう

明日もガンバロウ

 

投稿:くらら