イメージ、だいじ👍

みなさんこんにちは✨

 

いや~暑かった!

そして夕方の雷雨⚡怖かったですね😆

 

 

でも安心してください

お空のご機嫌がタテでもナナメでも

われらが川内キッズは元気いっぱい

今日は駄菓子屋さんでお買い物体験してきました🙋

 

…というのは午後のおはなし

午前中は予習を兼ねて不思議な駄菓子屋さんのアニメを鑑賞しました!

楽しいけどちょっと怖い世界観にぐぐっとひきこまれる子どもたち👀

駄菓子屋さんへの期待も高まったはず


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230725232717j:image

 

そうこうしているうちにお昼ごはんの時間😋

モリモリ食べて終わったら

さぁさぁ出発だー🏁

 

今日お買い物に行ったのは

駄菓子屋ヤスナガ さん✨

午前中のアニメの印象が強すぎたのか

お店に入るのをためらう慎重派キッズも😅

だけどお友だちがホクホク笑顔でお菓子の袋を下げて車に戻ってくるのを見て安心したのか、すぐに合流することができました😊


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230725234039j:image

 

棚をササッと見渡して迷いなく好みのお菓子を選ぶキッズもいれば

悩みに悩んで行ったり来たりのキッズもいたり…お買い物スタイルはまさに十人十色

でも毎日のオヤツ時間のお金を払う練習が功を奏して、みなさんスムーズにお会計を済ませることができました!

 

楽しいお買いもの体験ができました

駄菓子屋ヤスナガさん♪

ご協力ありがとうございました😌

 

そしてみなさん📣

明日はプール活動がありますよ〜〜

お着替えの準備をお忘れなく!

 

投稿:くらら