駄菓子屋さん体験🍭

 

こんにちは😌✨

 

今日のプログラムは駄菓子屋さんを

しました🍬😆

 

カゴを持っておやつを選びます!

どれにしようかな〜😍

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211012230445j:image

1人50円の予算で自分の欲しいおやつを

購入する練習をしています💰

10円~50円のおやつが並んでおり、

職員と一緒に頑張って計算をして

レジに持っていきます❣️

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211012230818j:image

選んだ品物を店員役の職員に渡し、

言われた枚数のお金を支払います💰

袋に入れてもらった品物を受け取って

お買い物完了です🙆‍♀️✨

 

お金の概念の勉強として、

まずは10円5枚の50円から練習!

それが理解できるようになった子は

50円玉で!と徐々にステップアップし、

お金の概念が少しづつでも身につくように

支援しています😊✨

 

買ったおやつはみんなで美味しく

食べました😋💕

 

投稿: きなこ