リトミック🎵

こんにちは😊

 

今日は天気が悪く、気温も下がって、急に秋になったようでしたね😳🍁🍂

 

今日のプログラムは、リトミック

行いました🎵🎵

 

ピアノの音に合わせて、部屋の中を歩いたり、走ったりします👣

途中で低い音がなると、座ります!

これも続けてしているため、だいぶん定着してきました👏

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210914202739j:image

今日は、お友達とペアになり、手を繋いだり、肩を持って前後で繋がったりしながら歩きました☺️

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210914202751j:image

身体を動かして楽しみつつも、その中に集団行動の練習を取り入れています✨✨

 

🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇🍒🍄🍠🍂🍁

 

プログラムが終わってからは、自由活動としています。

 

自由活動中の様子も少しお見せしますね☺️

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210914202915j:image

 

今日、子供たちが来る前に職員で作った段ボールキャタピラーで楽しく遊んでいます😆💗

キャタピラーとして遊んだ後は、段ボールを横にして、ボールプールのようにして遊んだりもしました❣️

使い方いろいろですね👍✨

 

実は、この段ボールキャタピラーは、明日のプログラムで使用するんです😊

何をするか、お楽しみに♡♡

 

投稿: きなこ