パソコン教室

こんにちは🙋

大型連休があっという間に去って

また、〖いつもの日常が〗

戻ってきました。

 

皆さん疲れた表情もなく

〖元気〗な姿で愛キッズにきてくれて

ホッとしています✨

 

さて、連休明け 最初のプログラムは、

〖パソコン教室〗でした。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230508214657j:image

今日は2名ずつが順番で

パソコンの前に座りました🎵

他の人は、動画鑑賞です。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230508214626j:image

 

ゆったりとテレビの前に座ると

連休明けのまったり感を醸しながら

トムとジェリー〗を見ました🎵

 

画面に集中していても

名前を呼ばれると

スムーズに移動できるお子さんが多くなり

成長を感じます✨

 

一つ学年が大きくなる意味は

大いにあるようです。

 

本日のパソコン教室も

一人一人の課題に添って

〖まい進〗あるのみです。

 

小学校低学年の○○さんはマウスの

スクロールとカチカチが上手になって

〖まだまだ頑張りたいです〗と

職員にアピールです🙋

 

高学年の○○さんは

スケジュール作りが大好き😆💕

何時に何をしようかな⁉️と考えると

時間と予定の入力に余念がありません☺


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230508214820j:image

 

また、○○さんは

タイピング練習での

小文字を打つ場面で

つまずいてしまいました。

すると

熱心に教えてもらっています✨

 

楽しみながら

〖挑戦〗と〖前進〗する姿に

今日も〖拍手〗です👏

 

投稿 れもん