盛りだくさんな一日🌱

 

こんにちは〜🐹

 

本日6月17日に

東温市消防署の方々に協力していただき、

愛キッズ川内、Ai-self合同で

消防訓練を行いました。

 

火事に気づいた職員の「火事だ〜!!」の声で避難と消化器での初期消火を開始します。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220617190344j:image

「初期消火失敗しました」の報告で

119番へ通報しました。

 

その内にAi-selfの利用者様と職員は

事業所外へ避難できました。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220617141321j:image

その後、外で消化器の使用方法を学び、

1人ずつ消火活動の実践を行いました。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220617141427j:image

利用者様の安全を第一に、

今回確認できた危険性や改善点など

本日の訓練を活かしていきたいと思います。

東温市消防署の皆様、

ご協力ありがとうございました。

 

🌱🌿☘️🍀🌳🌴🌲🎄🪴🎋🍃🌾

 

さて、今日の川内キッズたちは

粘土工作をしましたよ😊

磁石を入れ込んでマグネットにしました!

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220617185507j:image

好きな2色の粘土を選んで

コネコネ…こねこね…コネコネ…

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220617185537j:image

粘土の感触がおもしろいようで

みんな楽しんで制作しました!

 

🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔

 

工作が終わると、

みんなで外へ!!

じゃがいもが大きくなっていたので

急遽収穫作業を手伝ってもらいました😊

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220617185941j:image

大きなじゃがいもが育ちました!😲

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220617190000j:image

みんなで育てたじゃがいも、

食べてみてください😁

 

皆さん今週もお疲れ様でした。

良い週末を〜👋

 

 

投稿:にま