和紙作り & パソコン教室

こんにちは🧸

あっという間に5月になり、GWももう終盤ですね〜!

今日も朝からみんな元気に来所してくれました☺️

 

 

午前中は和紙作りを行いました!

牛乳パックを細かくちぎり、ミキサーにかけてドロドロにします!

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210504224100j:image

頑張ってちぎってくれていますね〜!

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210504224228j:image

ミキサーにかけたものを豆腐のパックに入れて上から押さえ、水分を取って乾かすと和紙のような紙になります✨

 

乾いてきれいな紙になるのが楽しみですね😍

 

午後からは、パソコン教室を行いました👨🏻‍💻

 

ゲームをしたり、簡単なゲームのプログラミングをすることでマウスやキーボードの使い方をお勉強しています✨

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210504224540j:image

 

楽しんでくれたかな?😊

 

投稿:きなこ