ひっくり返しゲーム!

こんにちは😊✨

 

今日は『ひっくり返しゲーム』をみんなで行いました!

 

赤チームと青チームの2つのチームに分かれ、チーム対抗で行いました💪

 

「よーい、どん!!!」の合図でカードをひっくり返します。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210420195327j:image

そして自分のチームと同じ色のカードを集めます!

赤チームは赤いカード1枚が1点、青チームは青いカード1枚が1点となります✨

間違えて自分のチームの色ではないカードを持ってきてしまうと、残念ながら...マイナス1点🤣

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210420195645j:image

みんな一生懸命カードをひっくり返して自分のチームのカードを集めてくれました!
f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210420195650j:image

たくさん集まってますね!!

さて、赤チーム、青チームどちらがたくさん集められたかな??

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210420195808j:image

お!赤チームは、なんと!!

ボーナスカードの金色の星⭐のカードを見つけたようです🤩

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210420200101j:image

最後に赤チーム、青チームそれぞれのカードの枚数を数えて、点数を計算✏

 

今回は、ボーナスカードを発見した赤チームの勝利でした😆👏

 

 

投稿: きなこ