じゃがいも頑張りました😀

みなさんこんにちは✨

 

さっき、この冬初めての伊予柑食べました🍊手が汚れるとかなんだとか言われてますが、やっぱり好きですこの味、この香り、何ならこの色味も…

 

さて、美味しいものはみんな大好き♥

川内キッズの今日のおやつは(リアル)じゃがバター✨

 

Ai-selfの畑で愛情たっぷりに育てられたじゃがいもさんたち🥔🥔早速いただきました🍴

 

「おかわりしますっ」食べる前から予告するツワモノもいて、ジャガイモ鍋の近くの席は争奪戦に😆


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230119202240j:image

 

食後にはバターの香りがほんのり残る活動室で、今日のプログラム「箱の中身は内緒だよ」がスタート♪

 

絵筆や毛糸、ダイコンにレモン…👀

担当チョイスのネコバスぬいぐるみやシリケンイモリ(注:フィギュアです)なども登場!


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230119211106j:image

強気な川内キッズ、躊躇なく箱に手を突っ込んでいきます


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20230119203152j:image

答え合わせの時間にはピタリ大正解はもちろん、目の前に提示された選択肢にひっぱられた迷回答など入り乱れ盛り上がりました😁

 

そうこうしているうち、あっという間にお帰りの時間に💦

帰りの会では毎回、その日頑張ったことを発表してもらいます

 

担当としてはプログラムのことを言ってもらえると思ってましたが、かなりの確率で「ジャガイモ」「おやつ…」というワードが出てきました😂

 

…忖度なしのみんなが好きよ♪

 

美味しい!楽しい!を、これからもいっぱい見つけていきましょうね🙋🙋

 

投稿:くらら