パソコン💻

こんばんは。

今日は2週間に1度のパソコン教室でした🌟

 

今月から『令和三年度の思い出』というテーマにそって、“パワーポイント”でまとめていくプロジェクトが始まりましたよ💡😊

 

これまでも愛キッズの思い出を写真で振り返る機会は何度かありましたが、

今回はパソコンで行います🤗✨✨

 

第一弾の今日は、表紙を作りました♪

まずは好きな写真とデザインを選んで、

題名と名前を入力します。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220210015618j:image

選んだ写真もデザインも個性が出ていて素敵に仕上がっています☺️

 

次に、写真を貼り付けてコメントを入力します。

写真から連想される文章を作る

練習にもなりますね✨

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220210015901j:image

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220210015852j:image

お手本の文章を見ながら、、

スタッフと一緒に、、

自分の言葉で、、

それぞれコメントを書きました♪

 

 

次回のパソコン教室でもコツコツとページを増やし、

3月には発表会をする予定ですので

お楽しみにしていてください♪😊

 

投稿:マドレーヌ夫人