カレー作り🍛と『にじいろ』🌈

こんにちは😃

夏休み初日の今日は、カレー作りをしました🍛

 

野菜は、なんと❣️

同じ事業所の就労支援の方々がつくられたものなんです🥕

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを分けていただきました🎵

 

まずは、野菜を洗って皮むきからはじめます🧅

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210722200820j:image

 

包丁を使って、気をつけながら野菜を切ります🥔

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210722200856j:image

 

お肉や野菜を炒めて、水を入れたり、

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210722201025j:image

ご飯のセットも行います💪

 

まぜまぜ、、

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210722201119j:image

 

ルーを割り入れて、また、まぜまぜ✨

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210722201140j:image

焦がさないように、交代しながらがんばります😌

 

そして、ご飯とカレーをよそって😍

いただきます❤️

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20210722201240j:image

みんなでぺろりと完食しました😋

今日は、手作りゼリーのデザートもありましたよ❤️

 

 

午後は、駄菓子屋さんごっこや、DVD鑑賞もして充実した一日を過ごしました😌

 

 

😊🎵🌈🎹🌲✨☺️🌈❤️☀️🌈✨🌲🎵😆

 

 

ところで、みなさんお気づきでしょうか😃?

 

愛キッズ川内は毎日ブログを更新していますよ❤️

日常の様子や、子どもたちががんばっている姿を見ていただけているでしょうか😍

 

また、新たに事業所だよりを発行することにもなりました👏

タイトルは『にじいろ』です🌈

初回は、職員の紹介を掲載します😆

どうぞお楽しみに❤️

 

 

投稿 : ポケモンマスター