7/7 大雨の七夕🎋

こんにちは😃

7/7は七夕でしたがあいにくの大雨(>_<)

学校も警報でお休みとなってしまいました…

 

なのでみんな朝からの利用となり、

午前中に工作、午後からプログラムをしました😊

工作はカレンダーの日にちと曜日を

木の板にみんなで協力して書きました💪

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20200708100757j:imagef:id:annei-aikid-touon-kawauti:20200708100847j:image

数字を職員が横に書いてそれを真似して板に

書くとができていました👏

板を並べてみるとカラフルで個性のある

カレンダーとなりました✨

完成が楽しみですね!

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20200708100946j:image

 

また、午後からの「うなぎつり」といって

縦長にやぶった新聞紙を丸めた新聞紙ですくう

ために棒をつくりました😊

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20200708102102j:image

実際に午後からしてみると棒を上手に

くぐらせてすくっていました😄

中には棒にのせている児童もいました😊

 

投稿:玉子さん