建国記念の日にちなみ🎌

みなさんこんにちは✨


プレ建国記念の日だった2/10


何かいいプログラムはないか考えていたスタッフがはたと膝をうちました

 

そうだ何か建てよう💡


字面そのままの解釈にどこからかツッコミが聞こえたような気がしないでもないような…


なにはともあれこの日は「お菓子の家」を建立することと相成りました


午前中は「ヘンゼルとグレーテル」のお話をみてお菓子の家とはなんぞやとイメージ共有を図ります🤓


そしていよいよ

建築開始!

みんなで力を合わせていきますよ🙋


壁や屋根といった土台は食パン🍞


□△のパーツが切り出され


モルタルならぬホイップが泡立てられて…


チョコクリームと合体してパーツの接合に成功👍


仕上げはやはりまっしろホイップ、そしてお菓子で飾りつけていきます


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240212114353j:image

やった〜完成🎉


解体するのが勿体ない?!

でも食べたいよね!!


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20240212114423j:image

あ~美味しかった😋😋


お菓子の家はすっかりみんなのお腹に収まりましたが

振り向けばキッズ作「国会議事堂」ができてましたとさ


投稿:くらら