借り物競争

こんにちは🎄

今日は

〖真冬並みの寒波到来〗という前評判が

ぴったりのお天気でしたね。

 

夕方

送迎に出ていると

白い雪のようなものが

ちらついていました❄

石鎚の山も白くなっていましたね。

 

さて、本日のプログラムです。

〖借り物競争〗でした✨

 

簡単にルール説明をいたしましょう❗

まず、スタートの合図で

カードを一枚とります。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20221214212653j:image

「どんな物の写真かな⁉️」

(写真にあるものはすべて職員が

身に付けていたり持っていたりします。)

 

写真に在るものを探して

〖ゴー🏃〗


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20221214212740j:image

 

お目当ての職員のところへ行って

(写真の品物を見つけて)

〖○○貸してください🎵〗

〖貸してください🎵〗

と言って品物を貸してもらいます。


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20221214212802j:image

 

そして

貸してもらった物をゴールのかごに入れると

フィニッシュ🙆できます。

 

 

こちらのゲームは

日常生活にもありがちな

行動パターンの練習にもなります。

 

今後も楽しみながら

このようなゲームを取り入れて

経験の積み重ねをしていきたいと思います。

 

投稿 れもん