お手玉を落とすな😎

みなさんこんにちは✨

 

今日のプログラムは

お手玉を落とすな!」

どことなく不穏な空気漂うタイトル

 

怖いやつ?

ドキドキ😥

 

なんてことを、子どもたちは思っていたのかいないのか…

 

まずは近々、個人的に超重大なミッションを控えているスタッフから

川内キッズに与えられた本日のお題(ルール)の説明が厳かに行われました

 

みんな真剣に…きいてますか??

 

さぁ、始めましょう🙋

 


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20221020224222j:image

トイレットペーパーの芯にお手玉2つが載っかりました

間にはわざと滑りやすいように紙が挟んであります

「アイスクリームみたいに持って」 

「落とさないように」

「向こうにあるコーンをぐるっと回って」

帰ってくるレースなんですが

なかなかどうして


f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20221020213715j:image

ついつい、お手玉を支えてしまったり

なんだか楽しくなって、お手玉ふっ飛ばしたくなったり

もちろんソロリと慎重派も

十人十色のレース展開でした♪

 

二人一組でどっちが速いか競ったはずが…

なんだかそういうのを超越していたかもしれません。でも初めてのプログラム、みんなそれぞれよくがんばりました💮

 

ドキドキ初めてのことも、やってみたら案外うまくいった!楽しかった!ワクワクだ〜

「案ずるより産むが易し」なんて

昔の人はうまいこと言ってくれてますよね💐💐💐

 

投稿:くらら