ダンス&じゃがいも植え🥔

 

こんにちは☺️

 

寒い日が続いていますね😖❄️

でも!子どもたちはとっても元気に来所し

活動してくれています😆✨

 

今日はまず、ダンスをして身体を動かし、

身体を温めました😊

 

今日は、

イーブイマーチ

★マリオダンス

★マルマルモリモリ

の3曲を踊りました🕺🏻🎵

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220219210235j:image

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220219210240j:image

マルマルモリモリは久しぶりに踊りましたが

みんなしっかり振りを覚えていました✨

 

🍅   🍆   🥑   🥦    🥒   🌶    🌽    🥕   🥔   🍠

 

そして、その後、みんなで庭に出て

「あいきっず みんなのはたけ」に

じゃがいもの種芋を植えました🥔

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220219211157j:image

ほうれん草は立派に育ったのですが、

じゃがいもは寒さに負けてしまい、

上手く育たず...もう一度、リベンジです😂💪

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20220219211206j:image

今回は、地温を上げ、水分保持の役割をしてくれる

マルチも張りました!

今度こそ、しっかりと育ち、みんなで

収穫ができますように🥺🙏

 

投稿: きなこ