畑を作ろう①〜芝・草とり編〜

こんばんは

金曜日から、川内事業所の庭で畑作りを開始しました🧑🏻‍🌾✨✨

 

もともと芝生が生えている場所なので、

今日は芝を剥がす作業と草引きを行いました。

大きな農具も使ってみましたよ〜👏🍃

 

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211004190923j:image

 

みんな土や畑に興味があるようで真剣🌟

道具も安全に上手に使えていました。

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211004191445j:image

掘れば、お芋が出てくると思った子もいたようで、、、🍠

先日お芋掘りに行ったばかりなので、

みんなそう思っていたのかも?😆

 

でもでも、来年はお芋掘りができるはずですね!!😊

f:id:annei-aikid-touon-kawauti:20211004191457j:image

みんなで頑張っています🧑🏻‍🌾🍃

 

次の畑作り第②回は『土入れ編』の予定です!

初めてのことですが、子ども達と一緒に

作りあげていけたらいいなと思います🪴💪

 

投稿:マドレーヌ夫人